水着BBを追い求めているうちにXXが宝具MAXになった話

 サバ★フェスという名の水着イベントもとい地獄の同人誌即売会イベント絶賛開催中のFate/Grand Orderだが、気が付けばこのFGO沼にハマりこんでから1000日以上が経過していた……。生来飽きっぽい性分の自分がひとつの作品にこれほど長期間ハマり続けるのは異例のことで、遅まきながら感想メモのひとつでも残しておきたいなと思い立ち備忘録的なブログを始めることにした。

 どうせならもう少し早く、キリの良い1000日目から始めればよかったとは思うものの、こういう中途半端なところが自分らしい気もするし思い立ったが吉日とも言うのでこれでよしとする。

 

 それにしても水着BBちゃんが来ない。代わりに怒涛の勢いで謎のヒロインXXがやってきてついに宝具MAXになってしまった……。メイヴちゃんも宝具3だ……。

f:id:nemuranuneko:20180823104456p:image

 ガチャを回したのは120連ほどなので確率を考えれば★4が8枚も来たのは悪い結果ではない、と思う。礼装も★5がざらざらと来たし。XXもメイヴちゃんも可愛いし戦闘での使い勝手もなかなか良い。特にXXのふざけまくっているようでいて重要な設定を背負っているような……それにしてもふざけすぎだろう……!なキャラは好みだ。引けてよかった。でも宝具MAXになるほどの押しかけ女房ぶりを発揮してくれなくてもよかったんだよ……。そこはBBちゃんに1席だけでも譲ってほしかったナ……。

 FGOのガチャは波が来ている時は★4★5サーヴァントが団子になって押し寄せる反面、来ない時はとことんドブるので、イベント終了までにもうひと回しふた回しするか悩ましい……。にゃるにゃるっとしたBBちゃん、欲しい……。