遅れて来た水着BBちゃん

 いよいよ明日でサバフェス終了というタイミングでようやく!念願の!にゃるにゃるっとした水着BBちゃんが!来てくれました。

f:id:nemuranuneko:20180828104316p:image

 もうポイントも300万集め終わっているし交換できるものも総ざらいしてしまっているので一緒にイベント周回することは出来なかったけど来てくれただけありがたい……。

 今年の水着サーヴァントでは茨木ちゃんだけご縁がなくて残念でした……。お菓子と酒呑が大好きな茨木ちゃん。イベント等でイジり倒されてポンコツ可愛い姿をいっぱい見せてくれつつ、本質的には人と相容れぬ鬼であるという在り方はブレないのが最高。来年復刻されたらガチャリベンジしよう……。

 

 イベント自体の感想も少し。

 まず今回はシナリオが面白かった。歴代水着イベントの中ではいちばん好きです。ふざけるところは思い切りよくふざけつつ、表面:同人誌作りを通しての邪ンヌの笑って泣けて萌える成長物語/裏面:1.5部で初登場して以降重要度を増す一方のフォーリナー案件でうひゃー!どひゃー!てな具合で螺旋状にもつれあいながらループを繰り返す物語の濃度もかなりのもので満腹まんぷく。もう食べられません。

 戦闘や必要ポイント数などのバランス調整もちょうどよかったと思います。水着邪ンヌを凸するところまでならほとんどのユーザーは無理なく到達できるはず。

 そしてなんといっても配布サーヴァントであるジャンヌ・ダルク〔オルタ〕バーサーカーが可愛い!そして強い……!ちなみに私の中では水着イベントにおける配布サーヴァントのお気に入り度とシナリオの評価が綺麗に比例していて、2016年:師匠やらかすの巻(殺スカサハ師匠)<<<<<<<<<2017年:女神やらかすの巻(騎イシュタル)<<<2018年:BBちゃんにゃるにゃるされちゃうの巻(狂ジャンヌオルタ)となっています。

 あと、忘れちゃいけないのが霊衣の追加ですね。BBちゃんの日焼けオン/オフ霊衣に加え、ユーザーからの熱望の声が届いたのでしょう、別クラスでの実装とはならなかったものの霊衣という形で男性サーヴァントにも水着が用意されたのも良かったと思います。今後も老若男女レア度問わず霊衣は軽率にじゃんじゃん追加していただきたい所存。

 

 そんなこんなで大いに満喫した水着イベントですが、この後はどんなおそろしい魅力的な限定サーヴァントを引っさげた地獄のガチャが始まるのだろうかなどと考えて早くも戦々恐々としています……。