ジャガー死すべし……

開催中の2018ネロ祭り改めバトル・イン・ニューヨークにて現時点(9/27)までに実装された高難易度のエキシビジョンクエスト5戦、いずれも手強い仕様だったが中でもとりわけ苦戦したのが4戦目「おいでよジャガーの国」だった……。

 

3戦目まではそれほど苦労せずに攻略できていたため、いざとなったら令呪つかえばいいっしょーくらいの軽いノリでジャガーの国へ足を踏み入れたところ見事に撃沈……。Twitter攻略サイト等で情報を漁り、それでもすんなりとはクリアできず試行錯誤を繰り返した挙句にようやく恐怖の女豹軍団ジャガーさんたちを倒せたのがこちらの編成になる。

 

f:id:nemuranuneko:20180927210155p:image
f:id:nemuranuneko:20180927210203p:image

 

メインアタッカーには巌窟王エドモン・ダンテスを起用。(季節外れの水着霊衣のまま出撃させてすまんかった……。)そして彼の周りをマーリン・孔明・スカサハスカディ・マシュという最強の介護スタッフで固めるという大人げない戦法だ。フレンド枠にはオルタニキをお招きし、エドモンが力尽きた後のとどめ役を担っていただいた。魔術礼装は高難易度戦お約束のカルデア戦闘服。令呪使用なしで10ターンでクリア。

 

完全看護体制化のもととはいえ、かつてこれほどまでにエドモンが活躍したクエストがあっただろうか? いや、ない!

エドモン自身に待ちに待った性能強化が施された上に、2部2章にてQ強化&NP供給の女神スカサハスカディ実装という追い風もあって、共に限定実装サーヴァントという大きな問題はあるものの組ませると相当強いと聞いてはいたが、今回身をもってその威力を実感できた……。

 と同時に、先日の2018水着イベント時のピックアップでエドモンの宝具を重ねられなかったことを心の底から悔いた……。宝具1ですらこんなに活躍できるのだから2以上になればどれほどまでに……。懐がさみしいマスターで本当にすまない……。